トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

【車内置き去り】香川県高松市で女児2人を車内に放置し熱中症による死亡。26歳母親逮捕。まとめ

 

高松市で女児2人が乗用車に長時間放置され、熱中症と見られる症状で死亡した事件。

 

f:id:zurasan:20200905150303p:plain

ヤフーニュースより

 

事件が起きたのは9月3日午後0時40分ごろ、路上に駐車していた乗用車の後部座席で、竹内真友理ちゃん(6)と妹の友理恵ちゃん(3)が意識を失った状態で見つかり、病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。

 

毎年この手のニュースには心を痛めます。

100%防げる事故の為、やり切れない気持ちでいっぱいです。

 

 

高松市のこの日の正午ごろの気温は36.0度。最高気温は37.6度を記録したそうです。

f:id:zurasan:20200905150519j:plain

 

車に乗られる方はご存知と思われますが、外の気温よりも車内温度はとてつもなく上がります。

それも車の色によっては5度以上あがることもザラです。

 

筆者は黒い乗用車に乗っていますが、先日車内の温度計を見ると42.0度と出ているのを見ました。

大人の私でも息苦しさを感じ、すぐに全部の窓を開けないととてもじゃない状態でしたね。

それをまだ小さな子供2人がどのような状況だったかを考えるだけで・・・。

 

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター

 

メルテック レスキューハンマー 緊急脱出用 ( 水没時・事故等) Meltec FT-16

 

 

 

 

デンソー(DENSO) カーエ

【楽天スーパーSALE 30%オフ】VELENO サンシェード L/LLサイズ コンパクト収納 置き場所に困らない折り畳み式 車内隠し 防犯 車内温度上昇防止 UVカット

 

緊急脱出用 ハンマー カッター 【2点セット】 ◎ 割る 切る 車 車内 ドア 窓ガラス シートベルト

 

 

また、母親の最初の証言によると

「トイレに行って戻ってきたら2人がぐったりしていた」と話したそうです。

実際のところ母親は知人の男性と夜通し飲食店で酒を飲んでいたことが判明しました。

 

勘違いする方もいると思いますが、2日の夜から3日明け方まで

『約15時間超放置』です。

 

もはや飲酒や熱中症以前の問題ですよね。小さな子供を15時間も放置すること自体がおかしいと思います。

勝手な推測ですが、車内、自宅に関わらず、日常でも頻繁に子供を放置して外出していたように思えます。

このような悲しい事件が起こらぬようしっかりと経緯を調べていただきたいです。

 

以下Twitterでの反応まとめ

 

常に母性が働かないけど、たまに母性が働くのだろう... こう言うバカために、幼児カフェを開設すべき 何責任もない幼児をたまに面倒見れるっていう

 

「3軒はしごして飲酒」車なのに?子連れなのに?「翌日昼に車に戻り」…は?? ちょっと何言ってるかわからない。

 

でいるうちは女になったらあかん 親の責任全うできないなら しっかり避妊をしなさい

 

10歳以下子供を車内に15分以上放置することを厳罰化すべきだと思います。

 

子供は親を選べない。

 

逮捕は擁護できんな。 遊びたいなら共働きして、金出して施設に預けるか、親戚を頼るしかない。 どっちにしろパートナーに選んだ相手ともこの様子では大したコミュニケーションも取れなかったんだろうな。 子供が只被害者で可哀想。 生まれてくる場所選びたいよなぁ。

 

連投すまん。カラダだけ大人になったバカが子供を作るからこうなる。育てられないなら最初から産むな作るな。家庭を持つ事、子供を育てる事へ覚悟が足りん

 

本当に本当に、こんなクソみたいな人間がでない事を願う。

 

なんかいつも母親逮捕に疑問持つのは、私だけ?育児責任は父親にだってあるでしょ?ま、確かに今の時点では母親逮捕しかできないかもしれないけど。思うに社会全体が母親に育児を任せ過ぎて、それができない母親がこうしていつもこういう事件として出てきてるような…

 

女に戻るな。子がおる限りであれ。(どいつもこいつも…)

 

>母親で無職の竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)=同市川島東町=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕 無職でBMWに乗ってんのか。 金持ちなら子供預けられなかったのかね?

 

オートロックかかるタイプで、車の電源切れてたらすごく辛いだろうなって思ったけど、男と酒飲んで放置はダメだわ

 

こいつに人権があるのか? 6歳なら暑かったら外にも出れるだろうに。でも言いつけ守って暑い中車で待ってたんだよ。。。可哀想でならん.....

 

昨日読んだ時点ではちょっとコンビニ行く間の数十分、とかで起きた事故だと思ってたし 同じく親を攻撃的に攻めたくない、とと話していたけどこりゃ逮捕だわ。

 

別に男人と一緒にお酒飲んでもいいし夜通し遊んでもいいよ 母親になるなら女は捨てろって考えは自分にはない でも子ども放置して自分娯楽優先するのは違うと思う 普段生活もだらしないんだろうなって感じた

 

 

車内放置の母親は逮捕されたけど、父親は何してたんだろ?シンママだったのかな。それとも育児は全て親任せだった?

 

自分名前子供に一文字いれて 産まれた時は愛してたんやろうなぁ 不倫か夫婦生活が破綻してたんかしるんけど 子供15時間以上放置 食べかけパンや水 暑いを我慢してた子供を想像するだけでかわいそうで仕方ない

 

逮捕話、やったのはその女が悪いけど父親は何してたの?っていうね 育児の責任全部女にあるのか?女ひとりで子供産めるわけないのに?変な話

 

幼い子供が犠牲になる女楽しみとは? 車中でどんな思いをしていたのか想像するだけで心が痛い。この母親心境や心情なんて考えるだけ無意味だ。20歳で子供を産んで、そりゃあ、自由を羨ましいと思ったことはあったけど、子供を犠牲にする選択肢は無かった。

 

謎だらけなんだけど この逮捕 こんな長時間家空けて旦那は何も言わないの? こんなに毎年毎年ニュースになってる事なのにパンと水を子供に与えただけで長時間車内に放置していても本当に大丈夫だと思ってたの? 子供が大変な事になってるのに取り乱す所か自分守る為に警察に嘘つく? 何この母親

 

逮捕 小さい子どもを放置して飲みに行くのは論外だけど、遊んだり飲みに行くのは悪いことじゃない。問題は誰かに預けたり出来なかったのかなってとこ。。

 

 

スポンサードリンク