トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

2020年は自動車がタダ!?国民一人あたり一律10万円給付で実質タダになるwww

 

2020年4月16日のトレンド。

 

f:id:zurasan:20200416230039p:plain

 

このツイートの数はすごいwww

 

何事かというと。

 

新型コロナウイルスの経済対策の一案として、

 

【国民一人あたり一律10万円給付】の話。

 

どうやら安倍首相から国民一人あたり10万円の現金を一律給付するため

2020年度補正予算案を組み替える方向で検討するように指示したとの事。

 

やっと思い腰をあげたようです。

 

30万だのなんだの、とにかく話が一向に進まなかったので、今回は早く決まるといいんですが…(あまり期待はしていない)

 

それに対しTwitterでは『10万円もらっても自動車税に消える』の声がwww

確かにそんな時期ですもんね…。

個人的にもお国が今年の自動車税を払ってくれるなら、万々歳ですw

f:id:zurasan:20200416231945j:plain

以下街の声

 

自動車税でどうせ消えるとか言うけどよ、言い方変えれば今年は自動車税国が勝手に払ってくれるようなもんだ、プラスに捉えようぜ!

 

10万のうち3.5万は自動車税に消える……

 

基本的に移動は車にするので、今年の自動車税は勘弁して欲しいなあ〜 じゃないと、結局もらった10万円は、かなりの割合で納税に使われるというジレンマ(笑)

 

金を貰って自動車税が実質無料になったから、貰った10万円を足しにして15万円を使い、結局自動車税と含めて10万円以上を自分の持ち金から消すMAGIC

 

みんなわかってないな。何に使ったのかを公表しなきゃならない一般会計から国民に支払って、何に使ったのか公表しなくていい特別会計に入れるんだよ。 嘘嘘、ありがたく頂戴して、今年、車検なので、重量税とかその他もろもろの納税に使わせていただきます。

 

10万貰っても自動車税や固定資産税で消える~とか言ってる人って毎年払ってんのにいつもどうしてたの?そんなカツカツで持ち家に自家用車とかやばくない?ありがたくもらって経済まわせよ。

 

自動車税より固定資産税じゃない?

 

自動車税のコメ欄見てるとまるで都会に住んで車ないのが正しくて地方に住んで車に乗っているのは悪 都会に移り住むことの出来ない臆病者みたいに言ってる人いて自分の考えが絶対正しいみたいに言ってるように感じた 都会だから偉いわけじゃないし田舎で住む人もいるから国が栄えるんだよ多分

 

給付金10万円+自動車税免除にしてくれたら...手のひらクルックル。国会議事堂の方角に敬礼、スーパージャンピング土下座キメる覚悟でいる。

 

ただ自分の車を所有しているというだけなのに、毎年毎年数万円もの搾取。 日本の自動車税が法外に高いという事に、誰も異議を唱えないのだろうか?

 

自動車税の前に固定資産税もあるんですが? 両方免除にしてくれるととてもありがたいw でも両方地方税だからな〜無理だなw

 

意外にみんな喜びそうですが、確かに固定資産税も免除ぐらいしてくれたら安倍さん胴上げまであるなwww

 

スポンサードリンク