トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋県民の味「スガキヤ」が30店舗を閉店へ・・・

中部地方出身の皆さんにはお馴染みの味「スガキヤラーメン」が北陸から姿を消すという発表がありました。 福井・石川にある店舗9店が撤退の他、関西圏では兵庫・奈良の店舗が閉店するとのことです。 新型コロナウィルスの影響で売り上げが半減したことで不…

【速報】安倍首相 辞任の意向固める・・・持病の悪化か?本日午後5時会見へ

本日の速報です。 安倍総理大臣が辞任の意向を固めた事が報道されました。 本日28日午後5時より記者会見が行われる模様。 Twitter| TBS NEWS @tbs_news 持病が悪化した事から国政に支障が出ることは避けたいとして、総理大臣の職を辞する事を決めたとのこと…

釣り銭の渡し方注意され暴行の店員逮捕・・・被害男性は意識不明の重体!!

なんとも恐ろしいニュースがトレンド入り! コンビニの店員男性が、客である今回の被害男性に”釣り銭の渡し方”を注意されたことに腹を立て男性を投げ飛ばすなどの暴行を加え、意識不明の重体に。 ANNニュース参照(一部加工) 加害男性は傷害容疑で逮捕され…

Twitterトレンド おついちさん とは!?

Twitterのトレンドで上がったこの人 ご存知ですか? おついちさん !! YouTubeでゲーム実況などを中心に「兄者弟者」のチャンネルで配信しているメンバーの1人で、兄者・弟者の実の兄弟。個人でもチャンネルを持っていて、ゲーム実況などを配信しているYouTu…

♯ 三浦春馬 トレンド!本日「NightDiver」入荷日 特典付きCD売り上げが1位!

本日25日は、三浦春馬さんの2ndシングル「NightDiver」の入荷日で、予約した方にはすでに特典付きのCDが到着しているようです。 ファンにとっては待望の発売だったこの作品。 本人のパフォーマンスを見る事ができない今も、心の中で生き続ける彼の作品として…

「エール花火」28都県で打ち上がる!

コロナ・水害に負けるな! 激励の花火が22日夜、全国各地で一斉に打ち上げられました。 Twitter|ライブドアニュース @livedoornews 「エール花火」 これは、秋田県のNPO法人「大曲花火倶楽部」が事務局を務める「日本の花火を愛する会」が主催し、全国28都…

SOPHIAボーカル 松岡充さん 愛車のスポーツカーが炎上・・・本人に怪我はなしで原因は調査中

ロックバンドSOPHIAのボーカリストで知られる松岡充さんの愛車で1968年式のスポーツカーコルベットが運転中に煙が出るなどの異常が出て、停車させたのち炎上してしまったとのことです。 日テレニュース24 車が炎上した場所が公道上であったことから松岡さん…

ホームレス 届かぬ給付金・・・申請期限迫るも住民登録なし

定額給付金の申請期限が各自治体で迎えられつつある中、路上で生活するホールレスの人たちが給付金受け取りの”対象外”とされていることが問題視されています。 YahooNewsより引用 特別定額給付金の受け取れる条件として、4月27日の時点で、住民基本台帳に…

EpicGamesがAppleから開発者アカウント停止通告!フォトナがストアから削除へ

大人気オンラインゲーム「フォートナイト」の制作会社「Epic Games」は18日、Apple Storeから「フォートナイト」の削除と、開発者アカウントの停止を通告されたことを公表しました。 ニコニコニュースより引用 「フォートナイト」がApple Storeから削除され…

安倍首相が病院へ・・・「検診のため」7時間半の検査で日帰りのワケは?

安倍首相が17日午前10時30分ごろ、東京都内慶應大学病院へ検査のために訪れた事で世間から不安の声と憶測が飛び交っています。 首相周辺の関係者によると、6月に受信した人間ドッグの追加検査のために訪れているという事で体調不良はなく、通常の健康診断の…

としまえん跡地が「ハリポタ」テーマパークに!2023年オープン予定!

東京都の「としまえん」が惜しまれつつ閉園となる事で、跡地に新しくテーマパークがオープンすることが予定されていることが正式に発表されました。 そのテーマパークは映画「ハリー・ポッター」の世界観を反映させたもので、2023年前半にオープンの予定。 …

新型コロナ 収入減に対応する新たな保険登場 軽症自宅療養でも

新型コロナウィルスの猛威は止まることを知りません。 PCR検査すらしてもらえない状況すらあるのに、これじゃ増えても仕方ないのでは? という疑問もあるところですが、「太陽生命保険」が新たに、新型コロナウィルスに感染してしまったへの手厚い保障を打ち…

山下智久さん活動自粛へ!!亀梨和也さんは厳重注意「未成年女性との飲酒」厳重処分

このスキャンダルは大きな一報でした…。 ジャニーズ事務所所属の歌手 山下智久さん(35)とKAT-TUNのメンバー亀梨和也さん(34)が7月30日深夜、女性が同席する食事会に参加していたとして報道されました。 報道を受け、所属事務所が事実確認を行ったところ…

a−nation史上初のオンラインフェス開催へ!第1段出演アーティスト40組以上が発表

新型コロナの感染拡大防止を受け、今や夏の風物詩ともなった、フェスの延期や中止が発表されていく中、a-nationは史上初となるオンラインでのフェス開催を発表しました。それに伴い、出演アーティスト40組が第1段として発表されTwitterトレンドに上がってい…

【Twitter婚活】タグがトレンド入り!今や婚活もSNS・・・!?

Twitterのトレンドに【Twitter婚活】が上がっています。 婚活も今やSNSでする時代・・・ どんなツイートが上がっているのでしょうか? こちらは、例として貼らせてもらいました、ビックカメラ公式アカウントのビッカメ娘「さっぽろたん」の情報です。 【Twit…

Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんコロナ感染!芸能界でも感染が拡大・・・

新型コロナウィルスの感染拡大が予想範囲内か、予想外か…さらなる増加を見せる感染者数が報道されていますが、芸能界でも感染の確認多く発表されています。 スポニチ 本日明らかになったニュースでは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんがコロナに感染し療養してい…

週刊少年ジャンプ「アクタージュ act-age」連載終了へ・・・原作者逮捕を受けて「断腸の思い」

衝撃のニュースが報道されました・・・ 週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act-age」の原作者・マツキ タツヤ氏が強制わいせつ容疑によって逮捕されたとのことです。 これにより、連載中の漫画は連載を終了することが発表されました。 11日…

玄関先に”中傷”ビラ貼られる 様々な批判の声・・・帰省の「今」

FNNプライムオンラインがツイートした内容が様々な批判を呼んでいます。 どちらが悪い という問題なのでしょうか… 玄関先に“中傷”するビラ 青森の実家に帰省 https://t.co/re4GLKpGpv — FNNプライムオンライン (@FNN_News) August 8, 2020 FNNプライムオンラ…

瀬戸康史さんと山本美月さんが結構んを発表!!ほぼ同時連名文書とツーショットSNS投稿

俳優の瀬戸康史さん(32)と女優の山本美月さん(29)が7日、連名の文書とともに真っ白なパンツスーツ姿のツーショットを添え結婚の発表をされました。 Twitter|瀬戸康史 @koji_seto0518 SNSでは二人ほぼ同時刻に同じ内容での投稿。 写真と文書が添えられ…

8月6日広島「原爆の日」原爆投下から75年・・・忘れてはいけない歴史

今日8月6日は、広島「原爆の日」 75年前に原爆が投下され多くの人々が被爆し、亡くなられました。 これは大昔の風化される歴史ではなく、繰り返さないよう、また慰霊の気持ちをいつまでも語り継ぐ日本だけでなく世界の歴史です。 Twitter|広島県 @hirosh…

三代目パフォーマーELLY 新型コロナ感染・・・メンバーは濃厚接触なし

芸能界から続々と感染者が発表され、関係者方々も濃厚接触者として心配がされます。 5日、報道されたのがLDH事務所の人気グループ「三代目J SOUL BROTHERS」のパフォーマーELLYさんの新型コロナ感染。 Twitter|ライブドアニュース @livedoornews 8月1日…

ももクロ夏のバカ騒ぎ2020!! #ももクロと最高の夏 17:30から!!

最高の夏が始まります!! ももクロ夏のバカ騒ぎ2020が本日17:30から開幕です。 Twitter|【公式】ももクロインフォ @information_mcz 会場は「みんなのおうち」!! Abemaで生配信です。 abema.tv 今年は、新型コロナウィルス感染防止のため生配信という形での…

スポンサードリンク