トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

「エール花火」28都県で打ち上がる!

コロナ・水害に負けるな!

激励の花火が22日夜、全国各地で一斉に打ち上げられました。

f:id:zurasan:20200823144431j:plain

Twitterライブドアニュース @livedoornews

「エール花火」

これは、秋田県NPO法人「大曲花火倶楽部」が事務局を務める「日本の花火を愛する会」が主催し、全国28都県66ヵ所で一斉に花火を打ち上げるというものです。

今年は、災害に見舞われ多くの被害が出てしまった地域、新型コロナウィルスの影響でたくさんの被害がありました。

日本ならではの夏の風物詩である様々なイベントや催し物が中止になりました。

そんな中、今の日本を元気付けたい思いで秋田の花火を愛する会という団体が先導を切って、日本各地で一斉に花火を打ち上げる事になりました。

その模様は、22日放送の24時間テレビ」で生中継され、俳優の柳葉敏郎さんの「点火!」の合図で一斉に打ち上がります。

番組内では、乃木坂46の皆さんのパフォーマンスとともに、各地の中継が映し出されました。

花火の打ちあがる場所、時間などは密を避けるため公表されておらず、自宅などから見られた人たちからはTwitterなどでも報告が上がっていました。

 

 

実際に目で見ることができなくても、映像で打ちあがる花火を見られる事で、少し元気がもらえるような気がしました。

 

日本の文化で、日本を元気に 今回の主催の団体には感謝を送りたいですね。

 中部地方では、愛知県日進市岐阜県岐阜市で上がっていました。

その他地方でも非公開での打ち上げでしたので近くで見られた方はラッキー。

密を避けるため混雑のないよう、近くまで行く事は避けたいですが、見られることがあれば嬉しいですね。

 

 

スポンサードリンク