トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス還元最終日!駆け込み購買増える・・・5%還元の大きさ

キャッシュレス決済が浸透しつつある日本でも、この「5%還元」があるから…?という観点も否めない? Twitterより 確かに、キャッシュレス決済は便利、ポイントも貯まる、現金を持ち歩かなくても事足りる…メリットはたくさんです。 加えて、国がキャッシュ…

「やまとなでしこ」が帰ってくる!!20年の時を経て再放送が決定!!伝説ともされるドラマの再放送に松嶋菜々子さんも驚き

ご存知でしょうか、20年前に放送され大人気となったドラマ「やまとなでしこ」 シネマトゥデイ アラサーアラフォー世代憧れの女優 松嶋奈々子さんが主演されたドラマで、ドラマの内容はもちろん、豪華な出演者に、主題歌となったMISIA「Everything」も社会現…

Nintendo Switch 新作ゲーム「ニンジャラ」配信スタート!!基本無料で遊べる!?世界が注目の新作ゲーム

世界が注目しているNintendoの新作ゲームがついに配信スタートしました。 その名も「ニンジャラ」 Nintendo 6月25日に配信がスタートされ、最新の紹介映像も出ています。 「ニンジャガム」を使った武器クラフトやガム忍術でバトルをしていくアクションゲ…

劇場版ヴァイオレット・エヴェーガーデンの公開が決定!!京アニ新作にファン歓喜

京都アニメーション製作:ヴァイオレット・エヴェーガーデンの劇場版が2度の延期を経て、ついに今年公開が決定しました。 6月24日深夜放送のアニメ最終回放送後にCMで発表され、ファンは歓喜の声を挙げています。 「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガー…

妊婦のお腹を蹴り逃走した男が逮捕。理不尽な言い訳に呆れる世間の声・・・「お腹を蹴っていいのは胎児だけ」

この手のニュースにはほとほと心が痛みます。 子連れ女性の腹を蹴ったとして、51歳の男が逮捕されました。 【北海道】妊婦の腹を蹴り51歳男逮捕「どけろと言ったら生意気なことを言い返されたので蹴った」 札幌市中央区 ★3札幌市中央区の歩道で妊婦の腹を…

アニメ「銀魂」が特別編で帰ってくる!!新作特別編の制作が決定!!

アニメ『銀魂』公式サイト|Twitter アニメ「銀魂」が新作特別編で帰ってきます!! 公開は2021年の早め…との発表です。 アニメ銀魂公式サイト 劇場版の公開に合わせた内容で、動画配信サービスdTVでの独占配信とのこと。 最終回から1年の時を経て、記念…

7月1日からのレジ袋有料化義務・・・当面の間無料配布を続ける意向「セイコーマート」

レジ袋の有料化が義務づけが始まる7月…対応が分かれるレジ袋有料化問題。 スーパーやドラッグストアなどでは以前から有料化されているところが多く、マイバッグやマイかごを所持している人も多くなりました。 しかし、今回のレジ袋有料化でコンビニでも有料…

新型コロナウィルス 接触確認アプリ「COCOA」リリース

新型コロナウィルスの接触確認アプリがリリースされました。 厚生労働省から正式に発表されたアプリで、お互いに分からない形で、感染者との接触があったことを記録するシステムです。 アプリのインストールに関して、検索しても出てこない・探せないなどの…

「鬼滅の刃」コラボのくら寿司 平日の売上過去最高に・・・

やっぱり鬼滅の刃人気は凄まじい… アニメ「鬼滅の刃」公式サイト 新型コロナウィルスの感染拡大防止として、外出自粛であったため、外食産業でも痛手を被った状況でしたが、この度の緊急事態宣言の解除に当たって客足が戻りつつある事かと思われますが、大手…

漫画 約束のネバーランドが最終回・・・約4年の連載で完結へ

週刊少年ジャンプ連載の人気漫画「約束のネバーランド」がついに完結を迎えました。 約4年に渡る連載で、アニメ化もされ、人気絶頂とも言えるこの機に最終回を迎え、ファンからは「お疲れ様でした」や、「大好きです」といったコメントがTwitterで投稿され…

あつまれどうぶつの森 ちゃちゃまるが5000円・・・売買は規約違反とのコメント

大人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」の人気キャラ住民「ちゃちゃまる」が5000円で売買されているとの情報で、任天堂は利用規約違反になるとのコメントを出しているようです。 任天堂 任天堂Switchの人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」は無人島を舞台とし…

アベノマスク15日にも全世帯への配布完了へ・・・実際に手元に届いたマスクは

管官房長官によると、全世帯へのマスクの配布が15日にも完了するとの見通しとの見解を示しています。 Twitterより引用 マスクの配布が決定してから2ヶ月の時間を要し、完了の見通しが立ったとのことで、国民の反応は様々です。 最初は、1世帯に2枚とい…

アパレル業界にのしかかるコロナ不況の猛威・・・アパレル大手インディックス「ZARA」含む1200店舗閉鎖へ

新型コロナウィルスの猛威は大手アパレル会社にも影を落としました。 売上の激減で閉鎖を余儀なくされた企業は多数あるのですが、大手アパレル会社でも例外はありませんでした。 世界各地で展開される「ZARA」を含め1200店舗もの閉鎖を決めたインディックス…

中国・近畿・東海地方が梅雨入りと発表 

気象庁による中国・近畿・東海地方での梅雨入りが発表されました。 tenki.com| https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/06/10/8478.html 平年と比べると、中国・近畿地方では3日遅く、東海地方でも2日遅いとのことです。 ついに、梅雨のシーズンが到来…

1人10万円の特別定額給付金・・・配布はわずか30%と発表

1人10万円給付します!と大騒ぎになった特別定額給付金・・・ 国民全員が等しく受け取れる給付金に、誰もが一早い受け取りを願い手続きが開始されるのを首を長くして待っていました。 総務省-https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/ マイナンバーカードを利…

ユニバ再開に歓喜の声!!入場者限定も、再開を喜ぶファン・・・

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、休園を余儀なくされていた「ユニバーサルスタジオジャパン」が6月8日(月)〜入場対象者を限定した上で営業を再開しました。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 @USJ_Official 再開を心待ちにしていたファ…

宅急便のヤマト 従業員へ1人あたり5万円支給・・・仕事負担増で

宅急便の大手ヤマトホールディングスが、配達員ほか、従業員全員約22万人へ1人あたり最大5万円の支給を行ったことを発表しました。 YamatoHoldings-Facebook- フルタイム勤務の従業員へは、一律5万円、パート従業員へは契約時間などから算出し5万円未満と…

生田斗真さん・清野菜名さんが結婚を発表!交際5年の末・・・

おめでたいニュースが飛び込んできました! 俳優の生田斗真さん(35)と女優の清野菜名さん(25)が5年の交際を経てめでたくご結婚をされたとのことで、関係者からも多くのお祝いコメントが寄せられています。 livedoornews 生田斗真さんと清野奈々さん…

ワクチン普及に3億ドル支援・・・歌舞伎町の感染者増・・・

【コロナ関連ニュース】 Twitterトレンドより引用 安倍首相がワクチンの普及支援へ(330億円)3億ドルの拠出を表明しました。 日本時間6月4日の夜、ワクチン開発支援を行う国際団体のオンライン会議に安倍首相からのビデオメッセージが届けられ、支援…

ドイツがコロナ対策で消費税減税へ!英断讃えられるメイケル政権 日本は・・・

「消費減税」がTwitterトレンド入りしています! これは・・・ ドイツのメイケル政権は、コロナの影響で落ち込んだ経済回復を後押しする狙いで、消費税を現在の19%から16%に引き下げることを公表しました。 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/ さら…

東京アラートとは?新型コロナウィルス 緩和目安超えたら・・・

緊急事態宣言の解除に伴って、新たな感染者や感染経路不明の感染者が出ている東京都。 小池都知事が発表した「東京アラートの発令」とは? 東京都が独自に設ける緩和目安を超えた場合に発令し、都民に警戒を呼びかけるもの。 緩和目安を超えるとされる発令の…

政府 マイナンバー「国民所有の全口座と紐付け」を義務化検討?賛否両論・・・

マイナンバー制度、多くの人がその実態がわからないまま、なんとなくマイナンバーというものに何か意味があるものだという認識ぐらいで済まされているのでは無いでしょうか。 内閣府公式サイト マイナンバーカードの所持率も今年度に入って急上昇しているの…

スポンサードリンク