トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

ワクチン普及に3億ドル支援・・・歌舞伎町の感染者増・・・

【コロナ関連ニュース】

f:id:zurasan:20200605140904j:plain

Twitterトレンドより引用


 

安倍首相がワクチンの普及支援へ(330億円)3億ドルの拠出を表明しました。

日本時間6月4日の夜、ワクチン開発支援を行う国際団体のオンライン会議に安倍首相からのビデオメッセージが届けられ、支援金3億ドルの拠出する方針を表明。

 

一早いワクチンの開発・普及が願われる中、日本からの支援に関してはすでに1億ドルを表明していましたが、この度新たに2億ドルを支援することになりました。

 

ワクチンの開発はまだ時間がかかるとの見方もある中で、東京アラートが発令されたりクラスターが発生したりと、先の見えない不安が収まらない現状で、夜の繁華街などでの人出の減少が見られないのが問題視されています。

4日の都内での新たな感染者は28人と発表され、夜の街・若者への感染への危機感が危惧されています。

小池都知事も、夜の街(歌舞伎町など)での感染者が続出している現状に危機感を示していました。

見回りをするなどの対策をとるようですが、さらなる感染者増加を食い止める一手となるのでしょうか・・・。

 

連日の新たな感染者増加ニュースに「また…」とやや呆れる人々も現れ、数字に一喜一憂することに疲れも出ています。

ただ、数字は、あくまで数字であり、情報は操作されることもありますし、検査云々で増減は変わってくるだけであって、ウィルス自体はいつでもどこでも存在している認識を今一度認識してもらいたいと思います。

無症状のまま気づかぬうちに誰かに移し、誰かが重症化することがあるというリスクを忘れてはいけません。

 

 

スポンサードリンク