トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

ビットコインが最高値をつけてから下がる気配が一向にないんだがwww【まとめ】

【2021年はビットコイン爆上げの年!?】

Twitterで密かなトレンドとなっているのがビットコインの価格。

そもそも興味のない人、知らない人からすると「ビットコインってなんやねん」

って話なんですが、とてもおもしろいことになっているのでネタ話にでもしてくださいw

今回は軽く現状をまとめつつ、ビットコイン信者とアンチの反応をまとめてみたいと思います!

ちなみに僕はビットコイン信者です(アブナイ目)

 

 

ビットコインってなに?】

掘り下げて説明するとキリがないので簡単に説明すると、ビットコイン「デジタル・ゴールド」と呼ばれています。ゴールド、つまり金はみなさんご存知かと思いますが、

それの現物がないデジタル版ってイメージでOKです。

あやしいにおいがプンプンしますよねwww

f:id:zurasan:20210103170532p:plain

 

【なぜみんなビットコインを買い求めるのか】

コロナ禍が進む中で、世界的に金融緩和が行われた事により、通貨の価値が相対的に減少する為、インフレヘッジとして。

 

【過去の価格と2021年1月3日現在の価格】

f:id:zurasan:20210103153715j:plain

2020年〜2021年チャート

1月3日現在の価格が日本円にして1ビットコイン約350万www

去年の3月と比べると約6倍〜7倍にあがってますね(驚異)

このチャートを見ればわかる通り、急激な上げを見せ始めたのは去年11月、1ビットコイン200万を突き抜けてからはまさに昇龍拳www

 

【今後どうなる?暴落!?継続!?】

正直なところこれはわかりませんw

長期的に上昇だとしても、あがりすぎたら調整といって一気に暴落してレンジを組むのが通常ですが、2017年の仮想通貨バブル時のチャートを再現するかと言っても、そもそも今回は機関投資家メインでの急激な上げ相場で、一般層はまだ参入前ですので、ビットコインを資産としてガチホが目的の機関投資家がメインの場合、どのようなチャートを作るのかわかりません。

ただ、どこかで売りが加速するのも間違いないので、短期売買、特にショートは危険だと思っています。

 

f:id:zurasan:20210103172815p:plain

【仮想通貨・暗号資産を始めるにあたって】

これは個人的な意見になりますが、僕なりの勉強をした上での仮想通貨に対するまとめです。

僕自身株式投資をしていますが、仮想通貨は投機に限りなく近い投資として扱っています。ビットコイン信者ですので調べれば調べるほど将来性を感じますし、未だに定期で買い増しを行っています。しかしながら、税制面や各国の法規制など色々な不安要素もあるのも確かです。

僕の中で仮想通貨は投資優先度はかなり低めで、応援や期待の意味のが大きいのかもしれません。

何年後かにあがってたらいいなぁ、損してもしゃあない。それぐらいの気持ちで積み立ててます。

少量でも積み立ててれば乗り遅れた感もないですし、勉強して将来性に納得できるのであれば積立額も増やしていけますしね!

始めたいけど敷居が高いと感じている方をたまーに目にしますが、ビットコインは1BTC何百万じゃないと買えない!ってことはないです。

0.001ビットコインから購入できるので、今だったら3500円程度から購入できますので勉強がてらに始めて見てくださいね!

 初めての暗号資産取引は【OKCoinJapan】

 

【以下Twitterでの反応】

 

なんかもう今日中ビットコイン400万いきそうだな。

 

ビットコイン、ラリってる????

 

 

今年はビットコイン価格がまた一桁上がる予感がするな

 

はじめていたというよりは、とりあえずゴミみたいな値段だったので最悪お金失ってもいいやと思って買っていました。 その時Bitcoin買っておけばよかったんですけど、当時すでにある程度の値段がついていたのと、将来大して上がらないと思ってスルーしてしまいました・・・。

 

 

ワイの知ってるビットコインだったらここから下貫通34,000割れなんだけど。

 

わかりやすいバブル

 

そもそもビットコインの値上がりで十分過ぎるリターンだから、アルトターンに無理する必要もないぴよね コロナで生活が大変とか言ってる連中は、なんでビットコイン買わなかったぴよかね

 

ビットコイン上がりすぎやろw

 

 

ビットコインすげー ただ、個人的にはビットコインの価値の本質が理解出来ていないのと総合課税で税率が高い&確定申告の手間が面倒なので買わないと決めています

 

ビットコインに手を出してしまったことを後悔しています。 たぶん、年末年始チャートしか見ていなかった。 はあ、バカみたい

 

ビットコイン 742マンも通過点の可能性ある

 

ビットコイン買っておけばよかた

 

ビットコイン350万…どこまで上がるんだこれ… 減少に転じるタイミングが見えなくてループ抜けれない…

 

ビットコイン上がり方エグいwww こんなに上がるなんて予想できないよ…

 

どこまで上がるのかな。 普通は上げすぎだからそろそろって売ってしまいそうだが。 皆がそう思わなくなった時が売り場なんだろな。 だって皆が儲かるはずないから。

 

ビットコイン350万超えてて草 これは利益出るなぁ…

 

ビットコインやっと注目されだしたか

 

ビットコインすごいね どこまで行くんだろ でも3年前暴落したのは1月中旬だったかな。。 今回も同じ道のりを辿るかどうか

 

ゴールデンウィークとかは半減期重なってるからともかく、為替市場とか銀行閉まってたりとか、電子ウォレット以外で金の身動きとりづらい時に暴落、暴騰するイメージなんよな。 だからオープンに合わせて調整入ると思うんです。

 

ビットコインは値頃感的にはショートしたくなりますが、現物なので押し目買いに。

 

起きてビットコインのチャート4度見した

 

ビットコイン爆上がりだな

 

ビットコイン持ってないヤシ。。。 さすがに売ってる凍死家はいないだろうけど

 

ビットコイン結局買えてねえぞオワタ

 

昨年早くから結構しつこく言っていた550万円前後が無理なら355万円、そのラインを越えてきたね^^ 2時間足状況 これから見ると・・まだ上昇余力あるかもね^^ 行け行け

 

ビットコイン 次下落したタイミングで法人での購入に切り替えるか 個人から譲渡貸付とかもできるのかな 調べてみよう

 

0.1BTCを今からでも買える人はノアの方舟に乗れたも同じ。ビットコインを持っている人と持っていない人で10年後全く運命が別れる。

 

ビットコイン売らずにがちホールドしてたら、いつの間に大変な金額になっていた。。。これ雑所得だよな。。。

 

これガチでビットコインに国が規制かけないと止まらないくらいになっているな。 まだ売りが少なくて上が真空地帯すぎるw

 

ビットコインどこまで昇るんだろう… 昨年は300万いくかどうか議論になっていたのが夢のような感覚

 

ビットコイン高値ブレイクの所に置いてた指値が、気づいたら刺さって買えてた… 良いお年玉だわ!

 

ビットコインがこうなった以上、本格的なアルトターンが来たときが楽しみで仕方ないぴよ 何で乗るかが悩みどころぴよが 一発XRPもあるぴよかね

 

年末のビットコイン1500万くらいになってそう。私のネムは?(泣)

 

そのへんのお年寄りがコンビニでビットコインはどこで売ってるんだ って聞き始めたら価格落ちるよ

 

株価がなぜか上がってるのと同じ理由で、世界的な金融緩和でリアル貨幣の価値が下がっていて、金や仮想通貨にリスクヘッジされる。それがコロナで拍車がかかってるのだと思います。

 

ビットコイン、なんだこれw これ、換金するタイミングどうしようレベルまで来たぞ

 

ビットコインの上げはすごいですね。私が年末に買った分にも、利益がのってきました。 実は、数年前にも買って、利益がでたこともあるのですが、持ち前の気の小ささと、税金の煩わしさで、すぐに撤退していました。 この際、先物やFXにも挑戦して、確定申告までもっていこうか。

 

反応を見る限りここから加熱していくと考えると、暴落ぴえんが怖い僕は脳死積立で感情封印しときますw

 世界レベルの暗号資産取引サービス【OKCoinJapan】  

スポンサードリンク