トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組の撮影が再開!テレビ朝日が撮影再開を発表

新型コロナウィルス感染防止の観点から各局のテレビ番組撮影が休止していましたが、緊急事態宣言の解除にあたり、テレビ朝日製作の一部ドラマの撮影再開が発表されました。 番組ファンには嬉しい情報ですが、心配の声も上がっています。 テレビ朝日 同局放送…

新型コロナウィルス 感染者がまた増えてきている実態・・・給付金の遅れは?問題が山積みで混乱

新型コロナウィルス関連のニュースが連日絶えない中、気になるのはやっぱり「新たな感染者」が出ている事・・・ 北九州市では5/29新たに26人の感染者が報告され、増え続けている事に懸念があります。 これは、「第2波」なのでしょうか。 そもそも「第…

映画 キングダム 続編製作決定!漫画から実写へ・・・成功の訳は?

漫画・キングダムの実写化映画が続編の製作を決定した事が発表されました。 キャストは前作からの続投で、主演は山崎賢人さん、他吉沢亮さん、橋本環奈さんらが決定しています。 脇を固めるのは実力派俳優さんたちばかりで、漫画アニメからのファンにも変わ…

スプラトゥーン 5周年!最初の発売から5周年を迎えたスプラトゥーンをお祝い!

本日5月28日は、スプラトゥーンがWii U版ソフトとして最初に発売された記念日! ということで、スプラファンからお祝いのツイートが流れています! ファミ通2020年6月11日号では大型特集を掲載 【今日は何の日?】2015年5月28日はWii Uで『#スプラトゥーン』…

5月27日はZARD坂井泉水さんの13回目の命日・・・いつまでも褪せないZARDの魅力

2007年5月27日、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました… あれから13年 13回目の命日を迎えたのです。 oriconnews 例年は、東京・大阪に献花台が設置され、全国から多くのファンが訪れていましたが、 今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、We…

NEWS 手越祐也さんが芸能活動を自粛へ・・・緊急事態宣言中の外出認める

スポーツ報知 何度目のお騒がせでしょう・・・ NEWSの手越祐也さんが緊急事態宣言で外出自粛が呼びかけられる中での酒席への外出を認めたとして、所属事務所のジャニーズ事務所が当面の手越さんの芸能活動自粛を発表しました。 4月下旬にパーティーに出席し…

緊急事態宣言が全国で解除 安倍首相が正式に表明 

ついに、全国の緊急事態線が正式に解除されます。 SANKEI NEWS 安倍首相は、「世界的に厳しい基準をクリアした」として、正式に解除を表明しました。 ライブでの会見が各報道機関で放送され、Twitterでも情報が流れてきています。 しかし、世間の声は不安で…

乃木坂46 卒業生参加の新曲 「世界中の隣人よ」 公開スタート コロナ感染拡大防止を呼びかけ…現役メンバー・OGの初の共同楽曲

乃木坂46がこの混沌とした状況に 希望の新曲を公開してくれました!! 「世界中の隣人よ」 乃木坂46Official web siteから www.nogizaka46.com Twitterでは励まされたり、卒業メンバーの参加を 喜び、感動したという声も多数挙がっています。 優しいバラード曲…

木村花 テラスハウス出演者がSNSでの誹謗中傷を受け自殺・・・。

今回はとても悲しい事ですが、トレンドにこんなワードがありました。 Twitterより引用 テラスハウス出演者として注目を集めていた女性『木村花』さんが亡くなられた事が2020年5月23日(土)夜に判明しました。 Twitterより引用 木村花さん死去について、テラス…

2021年五輪開催が危機!?IOC委員長が中止を見通した発言

THE SANKEI NEWS コロナ禍の収束が見えない中、 緊急事態宣言が各地で解除され始めましたが、 依然首都圏では緊急事態宣言が発令されたまま、 東京五輪の開催まで1年2ヶ月となりました。 世界的にもこの状況は未だ先が見えず、 ほとんどの催し物は中止とさ…

黒川検事長 退職金7000万に怒りの声。黒川検事 コロナ自粛の中、賭博麻雀

今回はTwitterでトレンドになっていた 【退職金7000万】についてお話していこうと思います。 ツイッターより引用 黒川氏は5月1日と13日に産経新聞と朝日新聞の記者ら計3人とマンションで賭け麻雀をし、記者らが用意したハイヤーで帰宅した。 週刊文春の電子…

iPhone iOS13.5 アップデートがコロナ対策使用に!

Apple iPhoneアップデートがコロナ仕様! マスクの着用が当たり前になっている中での、 嬉しいアップデートがきました!! iPhoneのFace IDを利用している人は、 この問題にイライラしていたのではないでしょうか… マスクを着用した状態でFace IDで開こうとす…

みんなが選んだ『鬼滅の刃』名シーンまとめ 鬼滅の刃最終回お疲れ様でした!

【鬼滅の刃最終回!感動をありがとう。そしてお疲れ様でした!】 鬼滅の刃公式Twitter @kimetsu_offより 2020年5月18日発売の『週刊少年ジャンプ』24号で最終回を迎えました。 2016年2月から約4年3ヶ月にわたって連載され、単行本の累計発行部数は6000万部を…

ジャニーズ事務所が追加で6月30日までの公演を中止・延期 払い戻しするタイミング。振替公演に行く場合の方法

【新型コロナウイルス感染の拡大に伴うジャニーズグループ主演公演に関するお知らせ(2020年5月15日現在)】 (c)Johnny's Net 今回のコロナ騒動でジャニーズグループの公演が中止・延期になりました。 それに伴い、返金などの手続きが必要になりますが、 【…

涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希役 声優の茅原実里ことみのりんが不倫報道謝罪『ほぼ事実です』 

【声優 茅原実里 不倫報道を謝罪】 声優で歌手の茅原実里(ちはらみのり)が12日、自身のブログを更新。 『Smart FLASH』で報じられた不倫報道について「内容はほぼ事実です」とし、 「本当に本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。 【茅原実里(ちは…

【コロナ不況対策】マクドナルド、吉野家、スターバックスコーヒーがテイクアウトへ移行。その他飲食店もテイクアウトメインに。

【コロナ不況による各飲食店の対策は】 新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛の影響をもろに受けているのが外食業界です。 休業要請により、店を締めている所も多いが、それもそう長くは続かないでしょう。 店によっては営業時間を短縮したり、ラン…

新作テレビアニメ【神様になった日】制作決定。放送日【Angel Beats!】【Charlotte】に続く最新作

【新作アニメ】『神様になった日』 (C)VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 【放送日】2020年10月〜 【制作】 ・原作、脚本 麻枝准 ・キャラクター原案 Na-Ga ・アニメーション制作 P.A.WORKS 【ストーリー】 神として目覚めた少女・ひなは『世界…

鬼滅の刃xたまごっちコラボ商品 きめつたまごっち予約販売開始 入手方法 Amazon 楽天市場 ヨドバシオンライン アニメイト

2020年10月上旬発売予定の【きめつたまごっち】 の予約受付が5月1日14時〜開始された。 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDAI,WiZ 【予約受付可能な通販サイト】 一部のインターネット通販サイト『Amazon、ヨドバシ、ビックカメラ、楽…

スポンサードリンク