トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

木村花 テラスハウス出演者がSNSでの誹謗中傷を受け自殺・・・。

 

今回はとても悲しい事ですが、トレンドにこんなワードがありました。

 

f:id:zurasan:20200523233445p:plain

Twitterより引用 

 

テラスハウス出演者として注目を集めていた女性『木村花』さんが亡くなられた事が2020年5月23日(土)夜に判明しました。

 

f:id:zurasan:20200524002832j:plain

Twitterより引用
 

 

木村花さん死去について、テラスハウス側のコメントがこちらになります。

 

 

「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみを申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」

 

 

自殺理由には一切触れてはおりませんが、木村花さんはTwitterやインスタグラムでも活動しており、SNS上で度々受けていた『誹謗中傷』が原因だろうとネット上で話題になっています。

実際にSNS上を見てみると、誹謗中傷と思われるコメントはほとんど無く、警察の捜査から逃れる為に削除したものと思われます。

 

このニュースが上がってから、数々の有名な方が『誹謗中傷』についてコメントしていました。

 

 

f:id:zurasan:20200523235223p:plain

f:id:zurasan:20200523235233p:plain

f:id:zurasan:20200523235244p:plain

f:id:zurasan:20200523235256p:plain

 

f:id:zurasan:20200523235342p:plain

Twitterより引用 

 

こうやって沢山の方がコメントをしてくれて、

『言葉が時に人を殺める』事の重大さに多くの人が気付いてくれる事が大事かなと思います。

 

本田圭佑さんの様に強い心をお持ちの方もいれば、私みたいに少しでも言われると嫌だなって思う人もいます。むしろ嫌だなって思う弱い人間の方が多いとも思います。

 

もし、今見てる方で『誹謗中傷されている』方も『今後される』方も、

その様な事があったら、迷わず『被害届』を出しましょう。

そうすれば無くなるとも思えませんが、心ない誹謗中傷も少なくなると思います。

SNSで誹謗中傷したら捕まる。この流れを作る事が、今後被害者を作らない最善の策かと思います。

 

最後になりますが、謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

 

スポンサードリンク