トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

乃木坂46 卒業生参加の新曲 「世界中の隣人よ」 公開スタート コロナ感染拡大防止を呼びかけ…現役メンバー・OGの初の共同楽曲

乃木坂46がこの混沌とした状況に

希望の新曲を公開してくれました!!

 

 

 「世界中の隣人よ」

 乃木坂46Official web siteから

www.nogizaka46.com

Twitterでは励まされたり、卒業メンバーの参加を

喜び、感動したという声も多数挙がっています。

優しいバラード曲に卒業した元メンバーらが総出演したMVは感動の一言です。

 

 

さらに、新型コロナウィルス感染防止を呼びかけた内容で多くの人の心に響くことでしょう。

f:id:zurasan:20200525112953j:plain

oriconnews

 現役メンバーと卒業メンバーとの共同リリースは

初となり、ファンにとっても嬉しい新曲ですが、

普段聴かない人たちにも心に響く曲となっているので

是非聴いてほしいと思います。

 

公開にあたって、オフィシャルサイトでは

キャプテンの秋元真夏さんがコメントしています。

 

外出自粛を心がける人々へのエール、

そして医療現場で戦う医療従事者のみなさんへの

感謝と感染拡大防止を呼びかけたコメントとなっています。

 

今、私たちにできること。


乃木坂46全メンバーと、卒業生にも多数参加して頂き制作した、新曲「世界中の隣人よ」のMusic Videoが完成しました。
今回の楽曲は、外出自粛を心掛けている皆さまへのエール、そして新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の皆さまに感謝の気持ちを込め、感染拡大防止の呼び掛けを目的として新曲を制作させて頂きました。
それぞれのメンバーが、携帯カメラで撮影した自撮りの映像を中心に、ファンの皆さまと安全にライブを楽しめる日が1日でも早く来て欲しいという願いを込め、毎年ライブを開催させて頂いている明治神宮野球場の現在の様子も、映像として収めさせて頂きました。


『今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、「世界中の隣人よ」という楽曲を発表させていただくことになりました。
初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した1曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。
聴いて頂いた皆さんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです。』
乃木坂46キャプテン:秋元真夏

オフィシャルサイトよりコメント全文 

 

MVはメンバー自身がリモートでの撮影、

自撮りにて行われたとの事で

安全を考慮し、制作されたことが伺えます。

人のいなくなった街の様子や、自宅で過ごす

メンバーの様子が、今この時代を象徴して

詩からも、医療従事者の方々への感謝

が伝わってきます。

外出自粛を徹底したことが感染拡大を防いでいる

と、後の世界にも残せることでしょう。

なりより、率先して自粛生活をしている事を、

世間の人にも周知してもらえるのは、芸能人・

アーティストならではの呼びかけ方であり、

見習って生活するきっかけになるのでは

と思います。

 

この曲をライブ会場で聴ける日は遠くないと願い、

この曲が感染拡大防止に繋がることを想い、多くの

人に届いたらと思います。

 

 

緊急事態制限が解除された地域もあり

経済活動も再開するように見えますが、

ソーシャルディスタンスや手洗いうがいの徹底

まだまだ感染は収まらない状況の中で

 

 

辛いニュース・悲しい報道…

忘れてはいけない事、前を向かなくてはいけない現実

何かで伝えていける事、残していける事を大切に

していきたいですね。

 

 

 

スポンサードリンク