トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

休業一転、都内のパチンコ店が再開してSNSが大炎上・・・そりゃそうだよ。コロナウイルス感染拡大防止

 

 

2020年4月22日のトレンドにこんなのが

 

 

f:id:zurasan:20200422200134p:plain

 

タイトルにもある通り、新型コロナウイルスによる感染拡大防止の件

 

皆さんの住んでいる地域ではパチンコ店は開店していますか??

僕の地域ではほとんどのパチンコ店は無期限で臨時休業を取っている状態です。

 

しかしながら、この状況下で自治体の休業要請にも従わず、開店している店があります。

f:id:zurasan:20200422204358j:plain

Twitterトレンドより

 

『他の店が閉まっているからチャンス』とでも言わんばかりに新台入れ替えの宣伝もしてです。

もはやモラルの問題なのですが、ただでさえ空気が悪い店内に、何百という人が集まるのですから、三密とは??と言った感じです。

 

 

今回のトレンドに上がっていた都内某所のパチンコ店では20日に営業を再開

その日の昼すぎには店内は人で溢れかえっていたそうです

店員もマスクを着用し、消毒などの対策は入念に行なっているとのことだが、

遊戯をしている客の中では、マスクをせずに隣同士喋っている光景も見られたそうです。

 

駐車場には沢山の他県ナンバー、他県から来た客いわく、自分の地域のパチンコ店は軒並み休業になったため、都内まで出向いて新台『シンフォギア2』を打ちに来たとのこと。

常連客の中では『無責任と批判されても構わないが、息が詰まるような毎日の中で楽しみを奪われるのは心外だ』と話した。

 

 

私はこれを見たとき、もう言葉になりませんでした…

 

今現在(4月22日現在)コロナウイルスによる感染者の数をご存知でしょうか??

日本の感染者数11579人です。うち283人の方が亡くなられています。

回復者数は1239人です。

 

そのうち今回問題になった東京の数値はと言いますと、

累計感染者数3439人、死亡者数81人。もちろん日本の中心ですから、一番被害は大きいです。

 

そんな中で都内のパチンコ店が営業していてどうなるでしょう??

すでに感染者がいるかもしれない店内に、他県から来た人が感染しに行くようなものです。

もちろん他県から来た人は、感染したことに気づかず当日帰るのですから、感染拡大の連鎖は止められないですよね。

 

事が大きくなってからもずっと言われて来た事ですが、自分一人がコロナウイルスにかかって、一人で死んでいく分には正直構いません。自業自得だとも思います。

ですが、インフルエンザの以上に感染するのです、致死率も何十倍とあるんです。

周りの方、大切な家族、友人、職場の同僚を巻き込んでまで、外出する必要があるのでしょうか??

医療関係、物流業、ドラッグストア、一部のサービス業の方は、感染のリスク、死と隣り合わせの状況でも働いています。

そんな中で『パチンコ店』『キャバクラ』などにいく人はもはや『愉快犯』ですよね。

晒されても何されても仕方がないと思います。

もし、この記事を読んでいる方のまわりでそのような愉快犯がいたら、人として注意していきましょう。

それでも『パチンカス』は行くんだから、国が罰則、罰金制にしてでもそう言ったお店は休業させて行くべきだと思います。

 

以下みんなの反応

 

営業してるパチンコ屋もパチンコ屋だけど 行く客も行く客だよね。パチンカス。 国が自粛じゃなくて強制的に営業停止させるべき! 依存症だとかいろいろ言われてるけど 店が空いてるから行くのであって、閉まっていれば行くにも行けない。 今日職場でも言ってた!開いてるからいくって(笑) SNS炎上

 

未来ある子供達の大切な時間を我慢させてるのに大人が我慢出来ないとかもう終わってる #SNS炎上

 

「近所のパチンコ店は休業していて、アルバイトもなく、暇なので他にすることがない」 逆に言うと、「すること」と言ったらバイトかパチンコしかないと…。 まぁ価値観人生観は人それぞれだけどね。

 

【4/22のニュース】 今日のラインナップはこちら。 ・政府は国民にオンライン帰省を要請 ・営業再開したパチンコ店がSNS炎上 ・謎のマスクが届いたら無視14日間放っておく ・小中学校の夏休みゼロ ・堂本光一氏が替え歌を歌う 現場からは以上です。

 

そらSNS炎上するよ 新台のシンフォギア2のために休業してたのを無理矢理店開けたんやもん

 

顔ぼかさなくていいんじゃないか!  武漢ウイルスを他人に感染させない為に辛さに耐えて生活してる人たち、治療に命かけてる医療関係の人たちに唾を吐きかけるみたいな所業。 感染拡大の元凶になり得るパチンコ。

 

利用者は依存症だから離れるわけないし、古物商なんて欺瞞を見逃している連中が今さら動く筈もないからねぇ。 燃えたところで痛くも痒くもないでしょうよ。 休業一転、再開の都内パチンコ店 SNS炎上

 

パチンコ店営業再開。 学校に行けず、友達とも遊べず、修学旅行もなくなった子供たち。 未来ある子供達が、1日でも早く日常生活に戻れるようにしてあげる事が私たち大人の考える事では? 感染しても、医療機関は利用しない。 それぐらいは覚悟を

 

飯田橋の外濠通りにある店、時短で営業してたよ~ 今日 あれ、やっぱりルール無用って話だよね

 

ほんとくそだなパチンコ屋。苦しい思いしてやむなく休業している店の決断を踏みにじるなよ。大阪府知事の言っていた休業しない店舗の公表は大賛成。コロナ落ち着いたらリストの店舗以外のパチンコ屋に行くようにしなきゃね。

 

 

みんな予想通りの反応で安心しました(当たり前)

 

trend-killer-el.hatenablog.com

trend-killer-el.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサードリンク