トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

黒川検事長 退職金7000万に怒りの声。黒川検事 コロナ自粛の中、賭博麻雀

 

今回はTwitterでトレンドになっていた

 

【退職金7000万】についてお話していこうと思います。

f:id:zurasan:20200522184335j:plain

ツイッターより引用

 

 

黒川氏は5月1日と13日に産経新聞朝日新聞の記者ら計3人とマンションで賭け麻雀をし、記者らが用意したハイヤーで帰宅した。

 

週刊文春の電子版が20日に報じ、与野党から辞任論が噴出。黒川氏は法務省の調べに事実関係を認め、21日に辞表を提出した。

後任人事については、名古屋高検の林真琴検事長(62)の起用を軸に最終調整している。

 

2020年5月現在、緊急事態宣言で国民全員が外出を自粛している中、このような事を検事長ともあろうお方が・・・・。

そもそもなんですが、金銭を賭けた時点で『賭博罪』なんですよね。

本来刑事責任を問う側の検察官がこれは・・・もうネタだと言ってほしい。

 

そしてここからがさらに厄介。

 

今回の一件、とんでも無いことに賭博をしたという事が立件されずに再調査は不要との事・・・・。

つまりは『懲戒免職』ではなく、普通に『辞任』したとされたため、

 

 

『国家公務員退職手当法の規定に基づいて支給される』

 

 

 

退職金が出ちゃうんです。

 

 

 

血税から・・・。

 

 

 

それも7000万・・・・!

 

 

 

いやいや、普通に黒でしょ。再調査してください。

 

 

退職金の額はいいんです。

誰にでもできる仕事じゃなければ、妥当だとも思います。

ですが、この時期に賭博をやっていた・・・とすれば話は変わってきますよね。

火のないところには煙は立ちませんし・・・

白黒つけてほしいものです。

 

以下Twitterでの反応まとめ

 

今の日本ってのは 検事長が賭け麻雀して 退職金7000万貰おうとしてる一方 YouTuberが国のために 1億円寄付する時代なんだな

 

 

河合氏選挙資金で1億5000万、黒川氏退職金7000万。 なるほど国民の給料が上がらないわけだ。国民からお金取る前にエラい人達のアホな金銭感覚と無駄使いをなんとかしてよ。

 

 

日本はこの非常時に検事長退職金7000万を賭け麻雀してYouTuberが1億円を寄付する社会になった……というツイート、一見正論に見えるけど嫌いな方の最下層と贔屓したい方の上澄みを比べてドヤ顔してる人でしかないんでね 昨日までYouTubeなんかろくに評価してなかったくせに図々しい

 

 

大真面目に自粛してる国民が10万で、賭けマージャンやってた検事長退職金7000万かよ、アホらしすぎて笑えてくるわ。

 

 

汚いことして辞めるくせして、退職金7000万も貰えるのかよ。もう少し待てば、賭博し放題だったし、続くはずだった給料も貰えたじゃんか。ばかだなぁ。てか7000万貰うなや。

 

 

ずーっと働いてきて退職金7000万とか言われてもらったらあかんみたいな風潮なんなん? お前らよりよっぽど仕事しとるで

 

3蜜でコロナ広げて賭博やって7000万退職金貰ったら、 日本の検察はもう馬鹿にされるだけの存在になるよ

 

犯罪者に退職金7000万ってなんで みんな懲戒免職って優しい事言ってるけどこの人は賭博容疑を完全に肯定してるんだから牢屋にぶち込むべき人間ですよ 海外なら懲役数十年の判決にはなるんじゃないか 本当に犯罪者に優しい国日本なんだなって

 

ほわ〜あんま政治のこととかよく分からないけど 法を犯しておいて退職金7000万もらえるってのはやばみを感じるわ。 しかもそれが国民の税金から支払われるって言うんだからほんとにいい御身分だよな。

 

黒川検事長退職金7000万がトレンドになってる。コロナで国民が苦しんでる時に、立派なご身分ですこと。 にしてもこんな体制の日本政府ってほんとにやばいね

 

黒川検事長退職金7000万 また官房長官さまが「問題なし」とか言っている。 犯罪者なのに???? 後ろ暗いことがありすぎて「丸ごと回避」しかできないのだろうけど、どれだけ破綻した内容でも口にできる神経がすごい

 

倒産するところもたくさんある中、10万一回でケチってるくせに、ズルしてた人に退職金7000万?  しかもそれは税金でございます。 ありえへん。。。外国やったら革命起きてる。。。

 

官僚7000万退職金か。 辞めてから民間の会社2年くらいで渡ってそのつど3000万くらいの退職金。何社わたるんだろうね。 ボロ儲け。官僚は政治家より金に汚いからね。

 

黒川検事長退職金払われるんだろうなー 7000万でしょ どうせ、天下りでどこかの会社に就職するんでしょ 国民納得しないよね 賭博は違法なんだから 告訴しようよ

 

ヒカキン氏はやっぱり神だな。

スポンサードリンク