トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

iPhone iOS13.5 アップデートがコロナ対策使用に!

f:id:zurasan:20200419230758j:plain

Apple

iPhoneアップデートがコロナ仕様!

マスクの着用が当たり前になっている中での、

嬉しいアップデートがきました!!

 

 

iPhoneのFace IDを利用している人は、

この問題にイライラしていたのではないでしょうか…

 

マスクを着用した状態でFace IDで開こうとすると、

認識してくれなくてパスコード入力を求められるけど、

そこまでの移行時間…パッとやってくれ!と

思わずにはいられませんでした。

 

 

そんな問題を解決してくれるアップデートです!

f:id:zurasan:20200521102553p:plain

 

 

なお、マスクを着用した状態で認識してくれる

というわけではないので注意しましょう。

 

 

日本人のようにマスクを常用している国は少なかったので、

今回のアップデートは世界基準でマスクを利用する人が

確実に増えていることを象徴しています。

 

まだまだ収束を見せない世界でのコロナ禍。

暑い時期にもマスクを着用することへの心配も出てきて

コロナの影響はまだまだ深刻さは収束を見せません。

 

 

 

もう1つ、今回のアップデートで追加された

(COVID-19)接触追跡Appに対応する

APIが導入されるとの記述がありますが、

これは、まだ日本では使用できない模様です。

 

感染圏内の接触を記録して通知してくれる

システムのようですが…

 

 

利用が可能になるまでに収束してくれる事が

1番だな、と思うところです。

 

Face IDユーザーでこの移行時間にモヤモヤ

していたなら、アップデートしてみましょう!

f:id:zurasan:20200328111527p:plain

Apple



スポンサードリンク