トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

5月27日はZARD坂井泉水さんの13回目の命日・・・いつまでも褪せないZARDの魅力

2007年5月27日、ZARD坂井泉水さんがお亡くなりになりました…

あれから13年

13回目の命日を迎えたのです。

 

f:id:zurasan:20200527154328j:plain

oriconnews

 

例年は、東京・大阪に献花台が設置され、全国から多くのファンが訪れていましたが、

今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、Webでの献花を行うことが発表されました。

 

 

今でなお、ZARDの曲は流れ、愛される「ZARD 坂井泉水」の魅力はどんなところなのでしょう。

 

 

当時メディアにはほとんど出演しないことで有名でしたが、CDのジャケット写真からも伺える綺麗な顔立ちと、綺麗な歌声、飾らない素直な歌詞に共感を覚える人も少なくありません。

 

若い世代の人にも聞き馴染みのある「負けないで

24時間テレビのマラソンランナーに向けての応援歌として歌われます。

 

個人的には、名探偵コナンの主題歌「運命のルーレット廻して」が印象的です。

歌詞がグッとくる曲がたくさんあり、当時聞いていた人は今でも聞き続けている人が多くいます。

 

f:id:zurasan:20200527152519j:plain

ZARD Official Website

あの時代を彩った曲は多く、平成初期の歌姫といえば坂井泉水さんであったのではないでしょうか

 

もし今この時代に彼女がいたのなら、どんな歌を聞かせてくれるでしょうか。

 

公式Twitterからもコメントが出されています。

 

 

 Web献花は、オフィシャルサイトにて行うことができます。

 

この機会にZARDを知った方にも、「負けないで」ぐらいは知っているという方にも、是非聴いてもらいたいと思います。

改めて、御冥福をお祈りいたします。 

 

 

  

    

スポンサードリンク