トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

1人12万円の特別支援給付金支給を決定 東京都千代田区

東京都千代田区が1日、新型コロナウィルスの再流行を見据えた特別支援給付金を区民へ支給する事を正式に決定発表しました。

経済支援策として1人あたり12万の支給となり、受給対象は2020年4月27日の時点で住民基本台帳に記録のある区民であれば受け取れ、11月より申請が始まるとの見方で発表されました。

受給対象者は、6万6000人との事です。

 

f:id:zurasan:20200903110641j:plain

Twitter千代田区 @chiyoda_city

Twitterでの声

 

千代田区民からすると 12万円貰っても家賃1カ月も払えないですからね。 住み心地の良さあるので千代田区から離れる気はないですけど、家賃の高さは辛いです

 

不謹慎な言い方かも知れませんが、国からの給付金だけでは立ち行かないところもありましたので、千代田区の英断を素晴らしいと思うと共に、区民の皆さんが羨ましいです。

 

いいなぁ。羨ましい。大阪もお願いしたいです。どんな政策より給付金が1番嬉しいし助かるんだけどなぁ。

 

千代田区民いいなぁ。 でも、千代田区に住めるって相当な富裕層でしょ。 納めてる住民税考えたら、まぁ、納得w

 

千代田区に住んでる人、固定資産税高すぎて引っ越す人も多いし、パーキング代6万5円円って知り合いも居ます。 まぁ、住んでる方は12万貰っても…って感じなのかな。

 

 

Twitterでの声からもわかる通り、千代田区は納める税金の額も違い、生活に掛かるお金も他区に比べて高い傾向があるのでこの様な政策が取られてもおかしくはないという見解が多い様です。

しかし、誰もが羨ましいと思うのは当然です。同じ様な政策が他の地方自治体で行われる可能性はあるのでしょうか?

千代田区民全員が富裕層というわけではないと思うので、少なからずこの12万円が多大な貢献をもたらすことは事実だと思いますが、他にも生活に困っている人は全国に数え切れないほどいると思うので、何かの政策のきっかけになれば良いなと、トレンドに上がっている事の意味があると良いなと思いますね。

 

安倍首相が辞任されるこのタイミングで、また新たな動きがあるのでしょうか。

 

スポンサードリンク