トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

名古屋県民の味「スガキヤ」が30店舗を閉店へ・・・

中部地方出身の皆さんにはお馴染みの味「スガキヤラーメン」が北陸から姿を消すという発表がありました。

f:id:zurasan:20200830113834j:plain

福井・石川にある店舗9店が撤退の他、関西圏では兵庫・奈良の店舗が閉店するとのことです。

 

新型コロナウィルスの影響で売り上げが半減したことで不採算店舗を閉店させる事が決定した模様。

現在全国322の店舗があり、中部地方出身の方には馴染みのラーメンが他地方でも食べられる事が受けていました。他県の方にもスガキヤを知ってもらえ、親しんでもらえていることは東海県民としても嬉しいことです。

 

経営不振から撤退を余儀なくされたと言うことですが、中部地方にはその余波は来ていません。これは一安心といった所ですが、不採算店舗とされ、閉店してしまうお店があることはとても寂しいように思います。

 

名古屋県民・中部地方出身の人にはお馴染みすぎるこの「スガキヤ」安くて、どこにでもある、子供の頃から変わらないあの味。

中部地方では愛されて止まないスガキヤが、全国で展開されていたのは嬉しいことですが、不採算店舗がある…と言う現実に他県の人にはあまり受け入れられていないのかな?と思ったりもします。

 

 

緊急事態宣言や外出自粛では仕方なかったのかと思いますが、残念だと思います。

しかし、絶対的人気な中部地方スガキヤ

これからも、名古屋の味スガキヤを応援していきたいですね。

 

 

(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット


感想(1678件)

 

 

 

Twitterでの応援の声

 

 

子供の頃から大好きなスガキヤ。 頑張って〜〜

  

スガキヤは東海地方で元気にしてくれればいいよ。混ぜがあまくて白米部分がいっぱい残ってるかやくごはんはわたしの思い出の味。あとソフトクリームが乗ってるナゾの真緑色のゼリーは学生時代のちょっとしたぜいたくだった

 

 

スガキヤの北陸撤退は大変残念だが、東海3県民にとっては突然食いたくなるといういわば魔性の食い物。それこそがきんちょのころから親に連れられて食っているのでDNAに深く刻み込まれているのかもしれない

f:id:zurasan:20200830114223j:plain

 

美味しいとか美味しくないとか、そういう問題ではないそこで語られるべきではない、それがスガキヤ

 

 

 家で食べるならこれがオススメです。

お店のあの味が家で簡単に再現できてかなり気に入っています。

 

 

 Amazon

寿がきや生ラーメン6食セット (2食×3袋)(寿がきや・スガキヤ・すがきや・Sugakiya)

 

 

 

楽天

(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット

 

乾麺のタイプもありますが、この生麺タイプのものがより店の味が再現できる気がして気に入っています。

 

具材を乗せれば一気に店の味に近づくような気がします。

気になった方は一度試してみてください。

スポンサードリンク