トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

「鬼滅の刃」コラボのくら寿司 平日の売上過去最高に・・・

やっぱり鬼滅の刃人気は凄まじい…

 

f:id:zurasan:20200529222556j:plain

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト



 

新型コロナウィルスの感染拡大防止として、外出自粛であったため、外食産業でも痛手を被った状況でしたが、この度の緊急事態宣言の解除に当たって客足が戻りつつある事かと思われますが、大手回転寿司チェーンのくら寿司は、平日の最高売上を達成しました。

その背景には、大人気漫画・アニメ鬼滅の刃」とのコラボにあるようです。

10月16日に劇場版が公開される事を記念して、各方面でのコラボが開催されています。

ローソンでのオリジナルグッズの販売やキャンペーン、お菓子やジュースなどのタイアップ商品、そして最高売上を叩き出したのはくら寿司での2000円以上購入の先着20万人にオリジナルクリアファイルをプレゼント というものでした。

f:id:zurasan:20200618121502j:plain

食品産経新聞

キャンペーンは6月12日から始まり、この初日での売上が平日の最高売上となったようです。

先着順であったため、すでに配布は終了していますが、明日19日から第2弾として、さらに20万枚のクリアファイルが配布されます。

しかし、ここまで人気だと、手に入れるのは至難の業のように思います。

朝から並んで…という光景が目に浮かびますね。

第2弾では、「」が描かれたデザインで、こちらもすごい人気です。

第1弾は、メインキャラ、主人公であるキャラクターが勢揃い。

コラボ初日の平日売上最高を記録したことは想定外だったようで、明日からの第2弾でも勢いは止まらなでしょう。

キャンペーンでの配布条件として、くら寿司のアプリ会員または、SNSTwitterFacebook)のフォロワー限定となり、2000円以上での購入(持ち帰り含む)を対象に1会計につき一枚の配布です。

先着20万人という狭き門で本当に欲しい方へ届いてくれる事を願います。

 

 

 

   

スポンサードリンク