トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

山下智久さん活動自粛へ!!亀梨和也さんは厳重注意「未成年女性との飲酒」厳重処分

このスキャンダルは大きな一報でした…。

ジャニーズ事務所所属の歌手 山下智久さん(35)とKAT-TUNのメンバー亀梨和也さん(34)が7月30日深夜、女性が同席する食事会に参加していたとして報道されました。

報道を受け、所属事務所が事実確認を行ったところ、事実であることを本人が認めたため、山下さんに活動自粛・亀梨さんには厳重注意の処分が下されました。

f:id:zurasan:20200819062407j:plain

livedoornews

その女性が、未成年者であることが明らかになり問題になっています。

問題となった報道を受け、所属事務所は両名に厳重な処分を下しました。

普段からこういった未成年女性に関する問題には特に気を配っていたとされる二人ですが、報じられたバーでは、会員制の客の出入りのみで当然のように確認がされているものという認識だったようです。

面識がなく、自身でも気を配っていたというだけにこの問題はショックだとは思いますが、人気アーティストとしての責任やこのコロナ禍で深夜に食事会に参加していたという事実を重く受け止めた事務所側の処分にも納得です。

ファンではなくとも、この二人にをアーティストとして応援する人にとっては、悲しい出来事となってしまいました。

【メーカー特典あり】 Nights Cold(初回生産限定盤A)(オリジナルA5サイズクリアファイル付)

二人を擁護する意見として多かったのが、「成人と偽っていた女性が悪い」という意見。

確かに、年齢を偽って飲酒をしている時点でその方にはなんらかの罰則がついても良さそうなものです。

まして、人気アーティストへの影響を考えれば自粛していただきたいと考えてしまいます。

さらに、その会食に使われていたバーの対応にも意見が上がっています。

年齢確認はしていた、ということですが、身分証明の提示までは求めていないということになります。

未成年であれば、深夜に外出することすら罰則の対象になりますので店側としても確固たる確認をとるべきであったと思われます。

しかし日本ではまだ、そういったことへの重要性に欠けており、偽っている人への無理な確認が行えないというのも事実です。

 

では、今回の間に関して、特段良くなかったとされるのは社会的にどの部分でしょうか。

 

コロナウィルス感染拡大防止として、多人数での会食は控えるようにという情勢の中、深夜まで飲み明かしていたという点ではないかと思われます。

成人した男性ですから、女性と飲食を共にする事で責められるものではありません。

それが今回未成年であった事で、責任問題が大きく取り上げられ、さらにジャニーズの人気アーティストである事で世間への影響は大きくなりました。

自粛ムード・感染予防などで、多くの人が自粛している中での今回の飲食店での飲酒。

濃厚接触を避けられない状況にわざわざ出向く、必要で急を要した食事会だったのか…

 

その後、19日にお二人はファンクラブサイトで謝罪メッセージを掲載しています。

 

同じ事務所内でも、同じように報道され活動自粛や番組降板といった厳しい処分が下されている過去があります。

今回、活動自粛・厳重注意で済んだことに対しての様々な意見も聞かれますが、済んだことをいつまでも掘り返して傷つける事は誰のためにもなりません。

今回報道された未成年女性や店側の対応不足など、事実はどこにあるのか…世間一般の人間にはわからないこともあるのです。

誹謗中傷は、山下さん・亀梨さんのためにはなりません。

二人のためを思うなら、そっとしておいてあげて欲しいですね。

 

 

【メーカー特典あり】 Nights Cold(通常盤)(オリジナルA5サイズクリアファイル付)

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

スポンサードリンク