トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

釣り銭の渡し方注意され暴行の店員逮捕・・・被害男性は意識不明の重体!!

なんとも恐ろしいニュースがトレンド入り!

コンビニの店員男性が、客である今回の被害男性に”釣り銭の渡し方”を注意されたことに腹を立て男性を投げ飛ばすなどの暴行を加え、意識不明の重体に。

 

f:id:zurasan:20200827113128j:plain

ANNニュース参照(一部加工)

加害男性は傷害容疑で逮捕されましたが、釣り銭の渡し方を注意されここまでの暴行を加えると言うのは、本当に許されません。

 

被害に遭われたのは70歳の男性とのことで、投げ飛ばされ床に強く頭を打ち付けた他、顔なども殴られて意識不明の重体とのこと。

加害男性は32歳で、良い大人。なぜこんなひどいことができたのでしょうか。

虫のいどころが悪かった?相当な酷いことを言われた?命の危険を感じるほどの驚異的な言動で罵倒された?3つ目なら身を守ための防御はせざるを得ないかもしれませんが、単に腹が立ったと言う理由で人の命を危険に晒すほどの暴行を加えて良い正当な理由にはなりません。

小さな子供にも教えているようなこと…

店員を擁護するようなコメントもたくさん見られましたが、本当に仕方なかったのでしょうか?

腹が立ったら意識がなくなるほど殴りつけても良いのでしょうか?

自分の大切な人や家族が同じ目に遭っても同じ事が言えるのでしょうか?

何があっても人を傷つけてはいけません。

「酷いことを言われたから殴り倒してやった」なんて、子供同士の喧嘩でも怒られる案件です。

やりとりがどうだった、年配の男性の言い方が悪い などと言って擁護するのは加害男性のためになりません。

どうか、よくない事を良くないからやめましょう、みんなが思いやりを持って生活しましょうと言う世の中にしていって欲しいですね。

 

Twitterでのみんなの声

 

これ、店員に注意する70代という昨今世間的には文句を言いたくなる対象なのはわかるけど、客を重症になるまで怪我を負わせた店員を擁護する存在がリプ欄にいるのがすごい。店員、学生じゃなくて32歳だぞ?

 

 

 

釣り銭渡し注意がトレンドに上がってたけど コンビニ店員が釣り銭渡し注意されて弾道ミサイル4発発射したのかと思った。

f:id:zurasan:20200827112620j:plain

 

 

 

いやマジで釣り銭渡し注意した客を投げ飛ばしたコンビニ店員逮捕件で店員を擁護するアホが多すぎて怖いわ 他人を意識不明になるまで痛めつけるようなヤバい奴がなんで普段はまともに仕事できていたと思えるんだ? こんな奴些細なストレスで日常業務にも支障をきたすタイプ人間可能性大だろ

 

 

 

コンビニ店員逮捕 釣り銭渡し注意した老人が店員に暴行を加えられ意識不明 これに対して老害どうこう言うてるやつセンスなさ過ぎるやろ 老害はどうすべき!とかどっちが悪い!とか今回件ではどうでもええねん ムカついたからって人を意識不明なるまで暴行加えるって事がそもそも間違ってるだけ

 

 

 

このコロナ禍で働いてくれているコンビニ店員さんには感謝している。釣り銭渡しごときで神様気分でクソみたいな注意したクソジジイが成敗されただけ。ナメたことをしたらやられるくらい世の中で丁度いい。客が神様?店員とオーナーが神様だろ。絡まれた店員さんが可哀想だわ。 #コンビニ店員逮捕

 

 

 

そもそも釣り銭渡し注意されたくらいで 『上から目線』『偉そう』『クレーム』って…。 普通注意でも何でもクレーマー扱い…。 叱られたこと無いか…? ゆとり過ぎだろ……。 同年ゆとり世代元コンビニ店員として、 店員擁護派は心から軽蔑するわ……。 #コンビニ店員逮捕

 

 

 

 

スポンサードリンク