トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

としまえん跡地が「ハリポタ」テーマパークに!2023年オープン予定!

東京都の「としまえん」が惜しまれつつ閉園となる事で、跡地に新しくテーマパークがオープンすることが予定されていることが正式に発表されました。

そのテーマパークは映画「ハリー・ポッター」の世界観を反映させたもので、2023年前半にオープンの予定。

ワーナー・ブラザースが「ハリー・ポッター」のテーマパークを建設するのは、ロンドンに次いで2番目とのことで、世界中から注目を集めています。

f:id:zurasan:20200819142313j:plain

Twitter朝日新聞デジタル編集部 @asahicom

ハリー・ポッター」といえば、大阪USJに世界観をモチーフされた街並みやアトラクションが人気ですが、東京都としまえん跡地に建設予定のこのテーマパークはアトラクションよりも、世界観を体験できるパークになるとの事です。

いわばハリポタの世界に飛び込めるという体験型施設のようなものでしょうか。

としまえんは、東京都民には馴染みの老舗遊園地で、かなりの歴史のある施設です。

園内にはたくさんのアトラクションがあり、さらに夏にはプールも楽しめ、若い世代から大人、ファミリーまでたくさんの人たちを楽しませてくれています。

 


今年8月末を持って閉園となるのですが、惜しまれる声とともに、最後に訪れる人たちも多かったようです。

今年は、新型コロナウィルス感染予防から、一時休園していたようですが、最後に営業再開できた事で訪れる人には最後の思い出ができたと思います。

感染予防対策はしっかり取られており、入場制限もされるなどがあります。

www.toshimaen.co.jp

 

歴史ある遊園地の閉園は寂しいものでもありますが、新しい施設のオープンも楽しみです!

 

ハリーポッターシリーズが一気見できるのは、U-NEXT

第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」から、「ハリー・ポッターと死の秘宝2」までの全作が見られます!

外出がなかなか難しいこの時期、映画見放題のサービスはおすすめ。

テーマパークオープンまでにおさらいしておきたいと思います!

スポンサードリンク