トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

ジャンプ連載漫画「ハイキュー!!」8年半の連載が完結へ!!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ハイキュー!!」が8年半の歴史に幕を降ろす事が発表されました。

f:id:zurasan:20200713104743j:plain

Twitterトレンドより引用

ハイキュー!!」とは…

2011年に読切版が掲載され、翌年2012年から本連載がスタートした古舘春一さんによるバレーボールを題材とした青春スポーツ漫画です。

”ハイキュー”は、バレーボールを意味する日本語表記”排球”からきており、高校バレーの物語。

作中の舞台となるのは宮崎県で、実在する建物やモデルとなる高校が存在し、大会なども実際に行われる大会がモデルとされています。

 

 少年ジャンプで連載中でしたが、アニメの方も人気で、4期まで放送されていました。

男子バレーボールを題材とした作品でしたが、スポーツ好きだけでなく、スポーツ経験のない大人もハマってしまう青春漫画で、バレーボールとしての技に誇張的な表現が含まれるのも魅力の一つです。

 

そんな人気漫画が、またひとつ完結していく…という事で、Twitterのトレンド入りとなっています。

8年半の連載を経て、アニメ化もされ、ファンが聖地巡礼するほど人気作品となっていきました。

最終回を迎えるにあたり、作者の古舘春一さんはTwitterで「最後まで、前を向き、全力で走り抜けます。皆様もどうか一緒に走り抜けていただけたら幸いです。」とコメント。

f:id:zurasan:20200713111931j:plain

Twitter ハイキュー!!.com | @haikyu_com

7月20日発売の 週刊少年ジャンプ集英社)33・34合併号で最終回を迎えます。

 

 

 

スポンサードリンク