トレンドキラーEL

〜Twitter、LINE依存症の俺がやたらとトレンドを叫ぶブログ〜

スポンサードリンク

ヒカル【YouTuber】がヤラセで炎上!?閉店セールの闇は・・・ヒカルの闇だったw

f:id:zurasan:20200912173029j:plain

【人気YouTuberヒカルがヤラセ発覚・閉店セールの闇】

 

人気YouTuberのヒカルさんがまたもや炎上しました。

 

今回の理由はと言うと、

 

【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…

 

 こちらの動画が原因の様です。

 

この動画の内容は、毎日閉店セールをしている店に突撃して商品を全て買い占めたらちゃんと翌日には閉店しているのか!?と言う検証動画になっています。

 

正直この内容は僕自身も興味ありまして、僕の地域でも『閉店セール』の旗を掲げている店をたまに見かけます。

靴屋さんと紳士服屋さんに多いイメージですね。

 

実際少し日を空けて見かけても、まだ閉店してないのも見かけますし、いつ閉店するのかなー?ぐらいには思った事もあります。

考えてみれば人間はセールに弱いし、『閉店』と言われればそれなりの値下げを期待して気にはなりますよね。

 

とてもいい検証だったなー!!と思ったのですが、

なんとこれが『ヤラセ』だったのです。

 

こちらは人気YouTuberのコレコレさんの生配信で、視聴者からのリークで明らかになったもので、この時点でほぼ確定だったみたいです。

 

 

これを受けてヒカルさんのチャンネルはプチ炎上、低評価と批判コメントが多数つきました。

そしてもうだんまりも出来ず、といったところでヒカルさんのメインチャンネルでヤラセを認める動画が出たのですが、内容は謝罪といった感じではなく、開き直ったようでしたね。

 

内容はこちらの動画で。

 

ここまで来ると流石としか言えないですね。

 

実際にヤラセでもバラエティーにやる分にはいいと思いますし、ラファエルさんなんかはヤラセをネタにしているのも見かけます。

それはそれで面白いし、『ヤラセくさいなーw』と思いながら見るのも楽しさの一つです。

しかし、ヒカルさんはちょっと違います。

 

有名にしたきっかけでもある、テキ屋の当たりくじ無しの闇を暴くなど、ガチンコ凸がヒカルさんの持ち味でもありますよね。

 

今回の件で、『あれもヤラセだったのかぁ〜』と残念に思った人も多いでしょう。

僕自身ちょっと見る目が変わってしまいました。

 

【素人には出来ないけど、ヒカルさんには出来る】

 

高額景品つきUFOキャッチャー、千円ガチャ出るまで、カードゲーム大人買いなどはヒカルさんにしか出来ませんからね。

 

動画のネタ、再生数など練りに練って行った戦略だとは思いますが、いちファンとして

ヤラセとガチンコの線引きだけはうまくやって欲しいですね。

『みんなが思うヒカルさん』を貫いて欲しいなって思います。

 

ヒカルさんが立ち上げたブランド【ReZARD】の人気も今凄いですよね。

 

スポンサードリンク